見出し画像

トシちゃんはもういい!?

 はい。何とか…コンプリート!knightsong

はいはい・・・・正直もう出来てるんですよ。ただグリッサンドが下手くそなんです。
先週先生的にも『ん~・・・・ま、いいでしょう!あとはご自身で練習されてください!』との事です。やはりガチャガチャガチャ~!!となっちゃいます。(爆)僕の指と先生の細い指じゃやっぱりタッチが変わるのかな!?・・・・んなわきゃない!(爆)
きっとやり方の問題なんでしょうね。それともガザガザの手よりもハンドクリームたっぷり塗ったしっとりした手のが良いのかな?ニベアでも塗るか!(爆)

ま、兎にも角にも合格頂きました。
次ですよ問題は!いつも言ってますね(新しい曲もらう度)
けど次『先生これやりたいです!』なんて言って先生にLINE送ってOKもらったはいいけど、見るとやるとでは大違い。

同じ7級でもこれ(NHK大河ドラマ 江~姫たちの戦国)はめっちゃ難しそうです。毎回次の曲もらう度泣き言言ってますがこれも自分で選んどいて言うのも何なんですけど・・・・・・本当にこれ7級?

7級にも幅があることが分かりました。
限りなく8級に近い7級と限りなく6級に近い7級です。
knightsongは8級に近くて今度の曲は6級に近いような・・・・気がします。

でも自分で選んだのだから頑張って楽しむしかありません。


話はゴロっと変わって!!

今の教室に入門したての頃先生と色々な話をした時うちの嫁さんの話で『うちの嫁さんは田原俊彦の熱烈なファンだったんです』と話すと『あ、そうなんですか!私もトシちゃんの大ファンでしたよ・・・・ファンクラブも入ってたし』なんて話したことがありました。

で最近先生の口から福山雅治の話がよく出るんです。
なので『先生の娘さんとかが福山雅治のファンなんですね』と聞くと『いえ、私がファンなんです』って言うんです。

なるほどトシちゃんも好き!福山雅治も好き!なんですね!と聞くと『トシちゃんはもういいです!今は福山雅治です』って(爆)

先生・・・・トシちゃんの熱烈なファンでファンクラブ入ってたんじゃないんですか?と言うと『だって・・・・福山雅治のが若いですしね』だって。

若さかよ!!思わず心でツッコミが入りました。

そっかいくら好き好きでもトシちゃんは過去の人かぁ・・・・
ん?・・・待てよ!そう言えばうちの嫁さんもキムタクのファンだったなぁ。キムタクのドラマばかり見てたし、歌もSMAP系よく聞いてたし!

秋の空と女心は・・・・なんて言うけど本当なんだね~。

女性は次の好みの男性が見つかると今の男は過去の男になっちゃうのよね。スパッと切り捨てられるのね!って話。

はいはいって訳で僕も先生に切り捨てられないように一生懸命頑張って練習します!!・・・・・もちろん楽しんでやりますよ~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?