見出し画像

嫁さんにバレたかもしれない!

 この間の金曜日4時半に仕事が終わった為いっぱい練習出来ると思ってエレクトーンの前に座った。

時間的にも嫁さんが帰ってくるにはまだまだ余裕があると思ってた。

安心しきって音量フルスロットル。

この日は3ページ目が出来て4ページ目に挑戦して『お、なんだかいけそう!』と調子に乗って何度も最初から4ページ目までを反復練習。

段々とリズムが掴めてきて夢中になってた。

しか~し!…ふと、時計に目をやると5時半を少し回った頃だろうか。
『まだ5時半か!まだ帰ってくる(嫁さん)には早いな』と思ったけど、何だか空気が違う気がした。

エレクトーンは3階の嫁さんと娘が寝てる部屋の窓に向けて置いてあっていつもその窓から下を覗いて嫁さんが帰って来てるかどうかを確認する。
窓をほんの少し開けておくと自転車のスタンドを掛ける音がカシャンとすると『あ、帰ってきたんだな!』と気づいて楽譜とエレクトーンの電源を切って自分の部屋に戻ってパソコンでYouTubeを見てるふりをする。

なのでそれなりの時間になると下を覗きつつ自転車のスタンドの音を気にしつつ練習してる。

けど、この日は何だか空気が違う気がして急いで下を覗いたら嫁さんの自転車がすでに止まっているではないか!!!!!!!!!
『うわ~(汗)やべ~』と思いながら楽譜とエレクトーンを片付けた。

そして階段のところに行くと…



嫁さんが2階と3階の階段の一番したの所に座ってる~~~~~~~~~!!!!!!!!!

『そんな所でなにしてんねん(汗)』と聞くとニタっと笑いながら『今エレクトーン弾いてたなぁ…(笑)』と言った。


『ちゃうちゃう俺が弾けるわけ無いだろう!YouTubeを大音量でかけてたんや!』と苦し紛れに言ったら『いや、あれはエレクトーンの音やった』と言うから『俺が弾けたらとっくに弾いてるわ。それにエレクトーンなんかい弾くより聞く方がえぇわ』と苦しい言い訳の上塗りをしてしまった。

一旦黙って『ふ~ん…そっか、ま、えぇけど……頑張りや!』と言われた。

バレてるかなぁ(-_-;)

てか何で音もなくそれもよりによっていつもより早い時間に帰ってくるかなぁ!ホンマに。

でもまだまだこれでいく。
いくしかない!今日もエレクトーン教室の日。
頑張らないけど楽しんでくる。
あ、その前に仕事やらないと。仕事に戻ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?