見出し画像

小指の使い方だ~!

今朝AM6:30に仕事場に行ってAM8:00まで待機。

その1時間半の間に寝てしまってた。

その寝入る夢の中で必死にエレクトーンを弾く夢を見た。

夢の中で必死に間違う所を何度も何度も練習してる自分が居てその横にエレクトーンの先生がいて・・・・

夢の中で僕に『ここね、小指使ってください』と言う。

そこで目が覚めたんだけど夢があまりにもリアルすぎて思わず先生を探がした。(爆)

けど、その夢に何だかヒントをもらった気がしてYouTubeを見た。

もちろんエレクトーンの動画ばかり!

『どれもヒントになるようなものはないなぁ』と思いながら時間が来て仕事に就いた。

仕事が終わり家に帰ってエレクトーンの前に座りいつものように80日間~を弾いて『今日も練習』と。

弾きながら何となく今朝見た夢を思い出した『ここね、小指をつかってください』って先生に言われた事。

『ここね』はどの部分を指してるのかは不明だけど何となく ”小指” というキーワードが気になって・・・・。

そのいつも引っかかる癖がある所・・・・ん!?・・・え!?

あ!小指ね!!

何となく見た夢がアドバイスになるなんて!超ビックリ。

小指苦手だったため滅多に鍵盤に小指を当てることがなかったんだけど ”これ” に限ってはまさに小指を使うと繋ぎが上手くいくことを発見!

思わず『うそ~!これだ』と。

朝見た夢がヒントになるなんて。

夢の中の先生『ヒントくれてどうもありがとうございます』

明日から僕は一日早いお盆休み。

朝からみっちりやりますエレクトーン!

              感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?