見出し画像

瑣末なこと

ずっと悩んでいた

『どう生きて行きたいのか』はもしかしたら瑣末なことなのかもしれない

大切なことは誰に喜んでもらいたいのか

喜んでもらう人はまず自分なんだろうけれど

応援してくれている人

見守っていてくれている人

そばにいて大切にしてくれている人

その人たちを幸せにするには、どうすればいいのかということ

全てを自分一人でやる必要はなくて

自分が出来ることで世界をどう拡げるか

狭める必要はなくて

どうデザインして構成していくか

生き方は独りじゃ分からない

誰かがいるからこの社会で生きているということが分かるんだよな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?