見出し画像

はじめまして。弁護士の柳川です。

はじめまして。名古屋の元テニスコーチ弁護士の柳川豊です。

この度、東京の弁護士の山本衛先生、紙尾浩道先生からテニス法プロジェクトチームにお誘いをいただきました。

先生方に出会えたのもテニスでした。私が司法修習生の頃、友人であるプロテニス選手の西岡良仁選手に山本衛先生を紹介してもらい、1週間の間、スポーツ法務の修習をさせていただいたのがきっかけでした。それ以来、テニスバカ弁護士という共通点から仲良くさせていただいております。いつもありがとうございます。

そして、今回、このnoteを利用して、チームメンバーみんなで、

「テニス関係者の法律相談室〜弁護士の視点〜」

というテーマで記事を書くことになりました。

テニスが好きな方、法律に興味がある方には参考になるように、そうでない方でもここからテニスや法律に興味をもっていただけたらという気持ちで、記事を書いていきたいと思います。

これからよろしくお願いします。

弁護士 柳川豊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?