転職したいのか?

転職とか自分がどうしていきたいかについてまたモヤモヤしてきましたね。

自分のスキルを広げて伸ばしたいという気持ちがあるけど、いまの会社でもダメ元で配置転換を言い続けるとか、何かの事業の拡大に資するように動くことは、できるわけよね。

更に社外との交渉や折衝や事業企画なんかも、プロボノやビジネス以外のボランティアもあって、転職だけが解ではないのかな。

寧ろ転職にスキルアップや異職種の経験を求めるとギャップが生まれやすいかも。

ただ単純にいまの会社の事業に飽きてしまったんだな。10年近く同じことやってるもん。もういいよ。あとは事なかれ主義、責任回避主義でとにかく動かない社内。身内にばかり気を遣って客を見てない。周りは関係ないというけど、それはわかってるんだけど、こんな環境にはいたくないし、やりたくない人達のために仕事するの嫌なんだよ。

何によろこびを感じるのか。自分の中にしか答えはない。環境に求めるのはやめよう。色んな人に相談してみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?