見出し画像

コロナ休暇を有効に使うには?

こんにちは!

今回ももちろんカナダからです!

今流行しているコロナウィルスですが、とうとう日本政府もコロナ休暇を発表しちゃいましたね、、、

春休みまで小中高を閉鎖するという前代未聞の事態ですね。

多数の日本の会社も既に長期休暇を発表しています。

「やったー!」と言って喜んでいる人もたくさんいると思いますが、こういう想定外の長期休暇を無駄に使う人があまりにも多いと思います。

自宅でゴロゴロと暇して時間を無駄にしていますとあっと言う間に休暇が終わってしまいますよ!

今回は海外に住んでいて、フリーランスとしての日々を送っている自分が暇な長期休暇の有効な使い方を教えます!

暇な時間の使い方は以下の通りです!3つです!

1. 副業を始める

2. 勉強・新しいことにチャレンジする

3. 旅行・留学する

最後の旅行・留学をするは意外かもしれませんが、1つ1つ詳しく説明します!

副業を始める

画像1

これはみんな言っていることなので、詳しく説明する必要はありませんが、これは暇な時間を活かし、副収入を得て、本当にうまくいけば脱サラするきっかけとなります!

今は副業に恵まれた時代です。

YouTubeやブログを始めることもできますし、在宅ワークをする事で副収入を稼ぐことも可能です!

この機会を活かさなかったら本当にもったいないです!

あなたは自分の仕事が好きですか?

好きでもないことをお金を稼ぐためだけに無理してやっていませんか?

この休暇をきっかけに脱サラしましょう!

勉強・新しいことにチャレンジする

画像2

これも言うまでもありませんね。

仕事や学業で時間を奪われていたあなた!この長期休暇を機に新しいことを勉強し、新しいことにチャレンジしてみてください!

具体的に何を勉強し何にチャレンジすればいいのか?

それは人それぞれだと思います。

副業準備として新しい株や投資を勉強するのもありですし、プログラミングも勉強できますし、写真撮影とか動画制作とか、選択肢は無限にあります!

やったことのないスポーツをしてみるのをありですね。

普段読書しない方々は読書にチャレンジしてみてください!

新しいことにチャレンジすることによって人生が倍楽しくなりますよ!

旅行・留学する

画像3

「馬鹿じゃないの?」って叩かれるのを覚悟でこれを提案しています。

世界中で渡航制限がかかり、今は皆、海外への渡航や短期の留学を避けている時期です。

でも、過剰反応しすぎではありませんか?

コロナウィルスの発生源の地域以外への渡航でしたら感染のリスクは本当小さいものですよ。

皆が海外への渡航を避けている今だからこそ海外に短期留学や旅行をするべきです。

観光地の人混みがなかったりとか、フライトやホテルが安かったりとかいろいろ得をすると思います!

だから自分はいつも旅行シーズンじゃないときに旅行しています。

難ならコロナ感染者がまだまだ少ないカナダに来てください!

今日は以上になります!

最後までご購読ありがとうございます!

☟こちらもよろしくお願いします!

YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCDL_WEPB-x1qxZ5ELKXsXyQ?view_as=subscriber

Facebook: https://www.facebook.com/seiwa.yanagi

Instagram: https://www.instagram.com/seiwa.ca/