見出し画像

【月報:2024.07】アクティブにGO!GO!行動したよ

こんにちは、彩です🍊

東京にビレッジサマーパーティーへ行ったり、YourFIT365をしたり、カルティエ展みたり、自問自答を進めたり、活動の多かった7月でした☺️☀️🍉🌻

それでは早速行ってみよう〜〜〜❣️


7月の振り返り

東京遠征

7月といえば、これがビッグイベントでした!!!
ビレッジサマーパーティー🎉🥳🪅
こちらにあわせて東京へ行きました🥰🗼✨

サマーパーティーの前日の午後、当日の夜、翌日の朝、という限られた時間ではありましたが、東京でしかできないJJG活動あれこれもしました💖

私の中でのガールズさんといえば!の絵空事さん(初)やみはしさん(大好き)も行けて大満足でした🥰

絵空事 うどん&しいたけ天ぷら
新宿伊勢丹
・YourFit365 測定・靴試着
・GUCCI定番品ローファー試着
・マリメッコサブバッグ試着
・マルジェラ足袋ブーツ試着
中華そば新 冷やし豆乳胡麻担々麺
ビレッジサマーパーティー🎉
小島珈琲
カルティエ展
あんみつみはし
不忍池 ハスの花

東京遠征でしてきたこと

色々楽しんだなあ〜🥰


きのこ大好きなことにも気づけた
🍄‍🟫


シン・コンセプトのコンセプト活動として、サマーパーティーで自作名刺をお渡しするということも
🍀


軽〜く断服式 番外編

東京遠征にあたって、Tシャツ1枚とショートパンツ1枚を手放した。

夏の断服式で「今年は着ないかな…」と気分ではないし、もう存分に着たと思うのにその時は手放し難くて紙袋によけておいた服。
Tシャツは大学のバイト先で買って、ショートパンツは社会人になりたての頃に。ということは…10年以上、下手したら15年…⁉️
しかも高価なブランド品では決してない、二千円くらいのTシャツと千円くらいのショートパンツ。自分ながらちょっと引いた😂

でも一応、手放し難い理由が私なりにあって、バイト先でバイト代で買ったTシャツ、夫との思い出のあるショートパンツ。
でもさ、今の気分じゃないし年数を振り返ったら、もう大丈夫だ沢山愛したし着ないまま置いておくのも違うな、と気持ちを整理できた。
それで今回の東京遠征でホテルで着る用のパジャマとして持参して、そのままさよならして帰ってこようということになったのでした。

さよならして約2週間。何の不自由も問題もない。
だって最近では着ていなかったからね…😂
さようなら、ありがとう!

それから、東京から戻って、もう数点さよならできた😌🍀
綿100%黒色トップス、肌着2着、寝る時用の着圧ソックスとレギンス。

黒色トップスは、色味で大人っぽくレースやくるみボタンで可愛いくも着られて重宝していたけど、3年くらい愛用してきて色褪せてきてしまった…😢それで昨年は騙し騙し、今年も騙し騙し着ていたけどさすがに人前では恥ずかしくなってきた。
断服式の時点では、代わりに黒色のトップスを新調して入れ替えをと思っていたけど、1枚新しくトップスを購入したので(6月の水彩画っぽいシースルートップス)、なんか大丈夫な気がする!と手放せた。(手放そうと畳み直してみたらシミを発見し、スッパリいけた!)
着圧ソックスは、それがないと脚がだるくて眠れなかったのだけど、最近は脱いだ後に痒くなってしまうので使用を控えていた。ということで使わないという選択になったので、ほぼ新品も含む3点をここは潔くさよならにした。
肌着系2着は、ずっと傷みが気になりつつもまだ着られる…と使っていたけど、もっと心地の良いものにシフトだ!とさよならしました。

そしてこちらもすべて今の時点で全く何の支障もありません😂「着ていない服」というのはきっとそういうものなのね…😇

🎀駅に掲示されていたキティちゃん🎀

浴衣着たよ

大人になってから着る機会がなかった浴衣(機会はあったな…着ない選択をしてたのは自分だ…)

着たいなあとずっと悶々と思っていた👘

今年は着ました、着られました😚💞✨

コンセプトで書家さんやら大使やらと考えるにあたっても着物や浴衣は常に頭の中にありました。
だからこそ、今こそ着る時よ!と自分で自分に言って、やっとやーーーっと着ることができました。

着たいなら着ればいいじゃん、浴衣あるじゃん、って客観的には思うのになぜ着なかったのだろうねえ……
着ることが面倒?ヘアアレンジが悩み?

今回、着てみて夫と外に出てみたら(夫は浴衣ではありません)もうそれだけで幸せでした❤️

もっとさっさと着たらよかったやーん!ってなった😂そんなもんだよね!笑

コンセプトに後押しされた浴衣チャレンジ👘でした📣☺️✨
仮にコンセプトが変わったとしても、なんとなくだったら私、浴衣着られるし、また来年も着たいなと思います。

シン・コンセプトについてはこちらにまとめました!


7月の支出(JJF関連のみ)

被服費

  • UNIQLO……7,480円
    ブラタンクトップ 2枚
    エアリズムレギンス(10部丈)
    サンリオちいかわパジャマ(半袖・長ズボン)

美容費

  • ルルルン……3,740円
    フェイスパック(夫婦共用) 30枚2個

  • 楽天 フェイスパック……4000円
    30枚6個

  • 眉毛サロン……7000円

  • 計 14,740円

活動費

  • カフェ……1940円

  • 東京遠征費……53,000円
    飛行機と宿泊のみ

  • カルティエ展 入場料……1500円
    お土産(レターセット2種)……4400円

  • 飲食……約3000円
    絵空事、小島珈琲、あんみつみはし(JJG活動ではないその他飲食は除く)

  • YourFit365……2200円

  • スタバ……1500円
    1〜2回

  • 計 67,540円

合計

89,760円/月

総額にひょえ〜〜〜😂😂😂

まあこの中のフェイスパックは化粧水代わりにお風呂上がってパッと装着💆‍♀️✨という日常使いで、今回はそのまとめ買いの7740円。
53000円は飛行機と宿泊だけども。。

それらを除いたら約30,000円かあ。。ふむ……🤔

🐮東京で買ってきたお菓子🐮
🍪那須だけどね🍪

おまけ:手の大きさがコンプレックスだった

カフェやスタバで時間をとって考えるとか、百貨店を巡るとかいうのはあまりなかったけど、
家の中での家事やお風呂なんかのちょっとした時間で自問自答してたり、東京で短期集中で試着まわってみたりとアクティブに動いたな😆いつもと違うことをした1ヶ月だった🙌✈️🏬💍

いつもと違うといえば、ゴンチャにもハマった🤭

かいりさん発祥でガールズさんたちが楽しそうに「ゴンチャチャレンジ」をされているのを拝見して、遅ればせながらやってみたんだよな〜片手で2個持ち🤭

そしたら子どものときからのコンプレックスの一つだった「手が大きい」を有効活用できたように思えて、ネガティヴ要素だった手の大きさがポジティブに思えたんですよね。

小学校の頃に「手が大きい」と感じるようになった。袖がキュッとすぼまっている服(トレーナーやシャツでよくある形)は、手の大きさが強調される気がして本当に本当にほんとーーーっに嫌だった😢

いつからかあまり気にならなくなったけど、やっぱり根っこにはあったんだねえ、手が大きいことへのコンプレックス。
でも今回のゴンチャチャレンジでは、かえってそれがラッキーチャンス✨に思えて、やるしかない!やってみたい!って思った。
機会をくださったかいりさんに感謝です🥹

手が大きいってことは幸せもガッチリ掴みとっていくゼ!!!ってことですな💪☺️🖐️✨


さて、7月は酷暑もあってか夏バテで体調を後半にかけて崩したので、8月は水分塩分睡眠をしっかりとって健康的に元気に過ごしたいです!

🍵みはしのディスプレイ🍵
🍓とても可愛くて愛おしい🍓


彩(sai)🍊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?