見出し画像

【ビレッジサマーパーティー】むっちゃん先生と「ボリュームの女」爆誕の話

こんにちは、彩(sai)です🍊

先日、自問自答ファッションのあきやさん・パタリーのりえさん・mmmの茉莉華さん・IBAMOTO HONTENのあやねさん、皆さまが集う合同イベント「ビレッジサマーパーティー」に行ってまいりました🥳🎉

そしてそのイベント中の催しとして、むっちゃん先生の同行イベントもございまして。
今回はこの同行イベントでお願いした試着について書いていこうと思います。

※パーティーの概要はこちらのあきやさんの日記とむっちゃんのnoteをぜひ↓


※私の感想noteはこちら↓


はじめましてのむっちゃん先生

恥ずかしながら、申込をした当初はむっちゃん先生のことをまだあまり存じておりませんでした💦(ごめんなさいー!!)

ですが、すでに無意識のうちにいくつかの記事は拝見していたようで、あらためて同行前にむっちゃんnoteの記事一覧を見に行ったところ、見覚えのある記事がありました。


そこでなんとなく漠然と「むっちゃん先生、お任せして大丈夫な気がする」みたいな、相性いいんではないかな説が自分の中に舞い降りてきました(勝手に)。

せっかく遠征してパーティーに行くんだから同行してもらう!と強く思い、不安はありましたが必要事項を記載してご連絡をしたのでした。
(XのDMが上手く送れなくって、メールでご連絡した)

むっちゃん先生だったから


試着同行の募集をされるというお知らせを見た時から、試着経験値が底辺の私、もううずうずしておりましたが、

苦手意識のある試着が気兼ねなくできそう…!

自問自答ファッションに理解があって、各ブランドさんのことも知っているむっちゃん先生に同行していただけるなんてメリットだらけでは…?

まさにその期待通り…
いや、期待をこえる大満足な時間となりました🥰


もうねえ、最高以外の何物でもない!!!
試着同行ってこんなに最高なんですか!?
って思いました。

今回の同行の目的として、私は「試着の数をこなしたい」「自分の好きの傾向を見つけたい」としていました。

さらに、むっちゃん先生には直前にとんでもない長文のメールで自分の希望やあれこれをお伝えするという暴挙に出ましたwww

本当は最低でも1週間前までにはお送りしたかったんですが…
仕事が忙しくて…ごにょごにょ…

そんな直前のコノヤローの状況にも、むっちゃん先生は嫌な顔せずに(メールだからお顔は見えていないけど)愛ある返信をくださいました。

そして迎えた当日もにこにこと終始笑顔で和やかに楽しく、バシバシと試着を進めていってくださいました。

一人で試着だったら、間違いなく遠慮して「あ…いや、もう大丈夫です」みたいになって、帰ってから後悔しまくりだったことでしょう。

実際に同行前にmmmさんでリング試着をさせていただいた時には、茉莉華さんやちかPさんが「端から全部」と言ってくださったにもかかわらず、遠慮の気持ちもむくむく出てくるわ、試着して何を見たらよいかも分からなくなってしまうわで、少し前にXでガールズの中で話題になった「どうやって戦うか」のお話に寄せていって心のどこかでホッとしてしまっていたのも事実。

(戦闘のお話も茉莉華さんに直接、その意図は?その心は?ということを伺いたかったのでとっても楽しいありがたい時間となっておりましたよ!)

なので、試着ビビり族としては、むっちゃん先生に同行していただける機会に出会った方には全力で推します!!!

私もまたお願いしたいくらいです、今回は試着メインとしていたので次回は購入のステップでお願いしたい🥺✨

Xでむっちゃん先生の同行をお願いしたことのあるガールズさんたちが「いいよ!」とおっしゃっていたのが、「コレか〜!!」と実感を伴ってわかった気がします。

本当によかった!楽しかった!

爆誕!ボリュームの女


今回の要望としては、耳元と手元を飾りたいとしており、むっちゃん先生は「これはどうでしょう?」「うーん、こっちかな?」と、どんどこイヤーカフをつけてくださったりリングを渡してくださったり🙏

そして、いま振り返っていて思い出したのですが、

些細なことかもしれませんが、イヤーカフやイヤリングって自分で着脱しようとすると慣れてない場合はなかなかに時間がかかります。

なので、むっちゃん先生がテキパキ着脱をしてくださる(完全にお任せスタイル)はとってもありがたかったです❣️

あと、各ブランドさんをよく知るむっちゃん先生だからこそ、「ここにアレがあったらいいかも」的なブランドを超えた組み合わせのご提案も嬉しかったです。

「ちょっと待っててくださいね」と言って小走りでmmmのブースからパタリーのブースへ行って戻ってくるむっちゃん先生。

めちゃくちゃ心強かった🥹✨


この「ブランドの垣根をこえた提案」って、両方のブランドをよく知っているむっちゃん先生がいて、会場がクリエイターさんが協力して開いてくださったスペースだったからこそ実現できたものだと思うんですよね。

そんな貴重な場にうかがうことができて、試着同行をしていただけたのって最高にラッキーだったなあと思っています。

そして、この同行で目的としていた「試着の数をこなす」「自分の好きの傾向を見つける」は達成することができたと思っています。

むっちゃん先生と導き出した私の好きは、
【ボリュームの女】でした
😆🤭😎✨✨✨

事前に気になっているものをお伝えした中でも、大ぶりなものや個性的なものが気になるとしていたのですが、実際に耳元や手元にあててみたらまあ大好き!っていうねw

似合うでいったら華奢なのかなとか、オンラインショップの写真やインスタではダブルよりもシングルタイプがいいかな〜とか思っていたのですが、もう真逆ってくらい違いました~~~🤣

シンプルなものもいいんですが「悪くはないんだけどなんか物足りない」という気持ちになってしまい、大ぶりちゃんをつけると「あ~!いいですねえ!」「好きです!」と気持ちが高ぶってテンションぶち上がりでした!!!

単品よりも全部載せの盛り盛り、てんこ盛りスタイルですッ✌️✨


そんなこんなで1時間の同行タイムはあっという間。

むっちゃん先生は一度も購入の「こ」の字もおっしゃることなく本当に試着に専念させてくださいました。
おかげでいつもならすぐ値段のタグを見てしまう私が何も気にせずに試着に集中することができました。

試着ってこんなにしてもいいんだね…という気付きもあり、【ボリュームの女】という新たな扉も開いて、これからのアクセサリー探しが楽しみになりました。

まだmmmさんもパタリーさんもお迎えしていないけれど、いつかきっと必ずやお迎えします!

そのためにも、今回の試着で得た感覚や気づきをもぐもぐ消化して「どの子を一番はじめにお迎えしようか?」を考えて、片思い期間をじっくりと味わいます💖

むっちゃん先生、このたびは本当にありがとうございました!!!


彩(sai)🍊🍊🍊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?