見出し画像

【柳井の起業・マル秘実話】集客に失敗したのに200万円売り上げた「集客できなくても成功する方法」とは??

====
・集客は数ではない!
・大事なのは一人ひとりのお客さまにファンになってもらうこと
・ファンになってもらうには〇〇を得ること!
====

今は億超え起業家として
多数のクライアントの
ご縁をいただいている
私ですが、

過去は「失敗・挫折・苦労」の連続

恥ずかしいお話も
たくさんあります。

わたしが
集客の専門家として
まだ駆け出しの頃、

元スタバの部長が教える
「売れる集客の方法・大公開」と
銘打った集客ライブを
やったことがありました。

「集客の先生として
これからやっていくぞ!!」
と気合が入っていたのですが、

そのライブに来てくれたのは
たった3人だけ・・・

この時のわたしの心境を
みなさん想像できますか?!

「集客の先生と
銘打ってやっているのに、
3人しかお客さんが来ないなんて、
恥ずかしいーーーーー~!!!!」

もうそのライブも
中止にして、
穴に入りたい気持ちでした。。

でも、
せっかく来てくださった方がいる。

だから、
恥をしのんで
ライブをやりました。

3人の方が
ご自身のビジネスで
悩まれていることを
チャットに書き込み、

それにわたしが口頭で
返答するスタイルで
みっちり1時間。

その結果、
「こんなに親切に
わかりやすく
答えてくれた先生に
今まで会ったことがない!」と
感動してくださり、

ご案内した個別相談にも
3人のうち2人の方が
来てくださいました。

そして、
その個別相談でも
話をとことん伺い、
アドバイスさせて
いただいた結果、

その方達が2人とも
単価100万円の
高額商品を
購入してくださったんです!

3人しか集客できなくて、
最初は
もう恥ずかしくて
やめてしまおうか、と
思った集客ライブで
200万円の売上が
上がったんです!!

でも、なんで
高額商品が
こんな確率で売れたと
思いますか?

それは
私がこの方達と
深くつながったから

その3人の方の質問に答えている時
ただ単に回答するのではなく、

わたしが今まで
35年間
マーケティング部長として
つちかってきた
経験やノウハウなど

包み隠さず
すべて
全開でお伝えしました。

その中には、
成功するポイント、だけでなく
私自身の失敗話や
苦労話もたくさん
入っていましたし、

聞いてくださった3人の方も
「この先生も
こんなしくじった経験してるんだ!
自分と一緒だったんだ!!」
と、共感してくださった

何度も言います、
大事なポイントは、
あなたのお客さまの
共感を得ること!
ここなんです。

共感が生まれたことにより
わたしのファンになってくれ、
結果的に売上につながった、
というわけです。

このわたしの経験から
みなさんにお伝えできることは、

集客は、
たくさん集客できたらいい、
というわけではない、こと!

大事なのは、
ひとり一人の
お客さまと深くつながって
自分のファンに
なってもらうこと!

そして自分のファンに
なってもらうためには
「共感」を得ること

今、億超え起業家として
集客のアドバイスや
起業家のビジネスプロデュースなどの
サポートをしていますが、

そこに至るまでの
私の経験をすべて
詰め込んで

集客法というかたちで
体系化したものが
「Myストーリー集客法」
なります。

大手外資系企業での
マーケティング部長としての経験、
だけでなく、

起業家として
独り立ちした後に
身をけずりながら
得てきた経験を

過去のわたしと同じように
苦しんでいる
あなたの
ビジネスを
飛躍的に伸ばすため
まとめたもの。

この集客法は
ビジネスサイズや
種類を問わず、
すべてにあてはめる
ことができます。

ただし、
ポイントがある!

そこを
あなたのビジネスに沿ったかたちで
アドバイスさせていただくのが
わたしの役目だと思っています。

ですので、
ぜひセミナーにお越しいただき、
わたしに直接質問しにきてください!

待ってます!!



■LINE登録で3大プレゼント!今すぐ下記URLから友達登録してください。

https://lin.ee/FwyTBn7

【シークレットセミナー①】
あのスターバックスが
秘密裏に行っている
ストーリー集客法の全貌を初公開

【シークレットセミナー②】
自分ストーリーで
毎月100人集客する秘訣と
具体的なノウハウとは?

【シークレットセミナー③】
「それ欲しい」と言われる!
唯一無二の高額商品の作り方を
分かりやすく完全解説


■SNS集客でお困りなら、こちらのセミナーは必見!

元スタバ部長が教える
ファンに刺さるメッセージを作る
Myストーリー集客法セミナー
今なら24時間以内のお申込みでセミナー参加無料です。
日程はこちらで確認してください。
↓↓↓
Myストーリー集客法セミナー
https://professional-marketing.org/mystory/thanks000/

お会いできるのを楽しみにしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?