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【TikTok20秒集客】Z世代と向き合うことがビジネスの成功の鍵?

あなたは、TikTok集客と聞いて

どんなイメージを持っていますか?



TikTokといえば、

“若者に向けた暇つぶしのSNS”という

イメージを持つ人が多いかもしれません。



ですが、

最近はビジネスで有効活用できる

ことが浸透してきています。



なぜ私がTikTokをおすすめ

しているかというと、


もちろん今急成長しているから

という理由もありますが、


『現在の流行の中心であるZ世代が多いSNS』

だということもポイントなんです。



ちなみに「Z世代」とは、

1990年代後半~2010年生まれの

10代から20代前半の若者のこと。



Z世代は、

幼いころからスマホが普及していました。


そのため、ネットやSNSを使いこなし、

ITリテラシーがとても高く


経済に大きな影響を与えています。


そして今後「消費者の中心」

になることが予想されています。



また、Z世代は、

他の世代への情報の拡散役としても

大きな影響力を持っています。



Z世代からブームになり

その上の世代へと広がった

事例はたくさんあります。



いくつかご紹介すると…


シンガーソングライター瑛人さんの

「香水」という曲は、


2019年4月の発売当初は

それほど注目されていませんでした。


しかし、

TikTokユーザーに発見され

YouTubeなどに歌をカバーする

ユーザーが増え、


発売から約1年の

時間をかけて大ヒット。


2020年には紅白歌合戦にも出演し

話題になりました。



「タピオカ」ブームも

Z世代から広がっており、


他にも「地球グミ」や

「リップモンスター」(KATEの口紅)など、


Z世代を中心に

TikTokやYoutubeで拡散された商品が

軒並み店頭で品切れを起こしました。



このように、

現在の流行の中心といってもいいほど

Z世代が持つ影響力は大きいのです。



「バカの壁」という本が流行りましたが、


「バカの壁」とは、自分の考えにこだわり、

相手の考えを耳に入れないことを指します。



人は、自分のいやな事、知りたくない事、

興味のない事に対して「バカの壁」を作って、

その情報を無視しようとする。



もっと具体的に言うと、

実態を知らない世の中のおじさんたちは


「かわいい子が踊ってるんでしょ?」

「そんな場所をビジネスに使うのは嫌だ」


と言ってフタをしてしまうんです。



これはチャンスをドブに捨てている

のと一緒ですよね。



いつの時代もトレンドを

作っていくのは若者たち。



あなたのビジネスも

Z世代によって拡散される可能性が

非常に高いんです。



ですので、


Z世代について理解を深めることは

ビジネス成功に繋がる


と言えます。



・・・・



とはいえ、


・流行についてけない…

・TikTokでどんな動画を作ればよいの?


という不安がありませんか?



ですが、安心して下さい。



セミナーでは、

開設後10日で約5万再生の動画を排出した

柳井が


実際にTikTokを研究した成果と共に、

バズる動画の作り方をお伝えしますよ。



初心者でもやり方がわからなくても

まったく大丈夫です!



「バカの壁」をぶち壊して

新しいことを学んでみませんか?



ご好評をいただき、

10月はすべてのセミナー日程が

満席となっております。



今後の日程が決まり次第お知らせしますので

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今後も動画投稿していきますので、共感した!もっと見たい!と思ったら高評価・チャンネル登録お願いします٩( ᐛ )و


■経歴■
・大阪出身、関西学院大学卒業、TOEIC 920点
・家族は、妻、子供3人、猫2匹🐱
・趣味はKickboxing &酒🍶、ハイボール
・スタバで部長を務めながら副業を始めて2年後に会社設立、初年度売上2億5千万達成
・2020年のオンライン講座ビジネス売り上げ6億円達成
・P&G、ミシュラン、ボシュロムなどの外資系企業数社で、セールス、マーケティング、商品開発部門のマネージャー、部長を歴任

・起業家の億越えをプロデュース
・起業一年目で売り上げ2.5億円越え、フォロワー3万人
・元スタバのマーケティングで部長を歴任
・3社経営 代表取締役社長

外資系最大手P&G、ミシュラン、ボシュロム、コールマンなど27年で2千以上の商品開発&導入したスキルと経験を使い【人のストーリーを唯一無二の商品化】して、起業家を成功に導く専門家


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