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「あなたは意識してますか?」ビジネスの成功への鍵【影響力】のパワーで集客を飛躍的にのばす!

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・ビジネスの成功には「影響力」が関わっている
・今は個人が「影響力」を発揮できる時代
・「影響力」を高めるためには〇〇が有効!
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突然ですが、
みなさんは
ビジネスにおける「影響力」について、
意識したことはありますか?

ブログや広告から
SNSが情報拡散の
中心になった現代。

お金や組織力がある
大手企業というよりも

個人のインフルエンサーが
インスタやYoutubeといった
SNSの媒体を通して
世の中に影響を与えていく
時代になりました。

つまり、
インフルエンサーが
SNSで
「この商品が好き!」と
紹介したものが
たちまち話題になって
売れたり、

企業がタイアップの依頼をして
商品開発やPRがされたり、

インフルエンサーたちは
その「影響力」を使って
価値を生み出しています。

今の時代、
集客するにしても
商品を売っていくにも
「影響力」を高めることは
ビジネスが成功するための
欠かせない要素
なっています。

今フォロワー〇〇万人の
インフルエンサーも
元々は
ただのショップの販売員だったり
普通の主婦だったりと、

一般人のわたしたちと
何ら変わらない
存在だったのに、

それほどの
影響力をもつまでに
なったのは
なぜだと思いますか?

例えば
インテリア
インスタグラマーのPさんは

インテリアが好きで
どっぷりとハマっていたことから、

お部屋のちょっとしたDIYや
実際に住んでいる自宅を

インテリアにまつわる
ストーリーとともに発信し、

日本だけでなく
台湾や韓国のフォロワーにも
ファンができ、

Pさんのインテリア本の翻訳が
海外で出版されるまでに
なったほど。

このように
影響力を高めて
ビジネスにつなげていくには、

人生経験から
自分の好きを
発掘し、

それを
あなただけのオンリーワンの
ストーリーとして
自分の言葉で
発信していくこと
が必須です!

Pさんの事例でいうと、
ただDIYのノウハウを教える
というノウハウの切り売りではなく、

週末は工作感覚で子どもと一緒に
DIYを楽しんでいる
ストーリーだったり、

「このソファの位置はどうだろう?」
「ここに小物を置くとスッキリ見えるかな?」と
毎日少しずつ試しながら
自分なりに変えていっている、という
試行錯誤のストーリーを伝え、

ありのままのPさんを
発信することによって、
共感をよび、
ファンを増やして
「影響力」を高めていっていることに
つながっています。

つまり、
自分だけの
「Myストーリー」を発信し
影響力をたかめていった
ということです。

あなたは
自分の「影響力」を
高めて、
自分のビジネスへの
集客=ファン集め、に
それを
活かしていくことを
意識していますか?

「そこまで意識していなかった!」と、
ハッとしたあなた、
安心してください。

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あなたの人生から
あなただけの
オリジナルストーリーをつくり

影響力を高め、
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