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【TikTok 20秒集客】初心者向けハッシュタグ攻略ポイント

様々なSNSでも利用されている

「ハッシュタグ」

ハッシュタグをキーワードに検索して、

知らない人からも投稿内容を

見てもらうことが出来る、

便利な機能です。

TikTokにもハッシュタグ機能があります。

TikTokの場合は

このハッシュタグの動画が

何回視聴されたかが表示されています。

ちなみにInstagramでハッシュタグを付けるときは

この投稿は何件くらいありますという表示がされます。

つまりTikTokの場合は、ハッシュタグを付けるときに

投稿する側の人気ではなくて、

見る側の流行、注目度がわかるのです!

ですからハッシュタグの使い方によって

視聴回数も大きく変わってくると言えます!

では大人気のものを付けておけば間違いない?

と、皆が考えているので、

それだけだと他の人気動画に

埋もれてしまう可能性があります。

視聴回数を少し下げたところで、

あなたの動画にあった

ハッシュタグを付けることも必要です。

ハッシュタグは何個でもつけることができますが、

たくさん付けすぎると見栄えが悪くなるのと、

個数と視聴回数は比例しないことが分かっています。

厳選した3個、4個でまずは試してみてください。

ハッシュタグに気を取られて、

動画と内容がずれているものを

付けてしまった場合、

それを見に来た人が、

あなたのファンに

なってくれる可能性は低いです。

「いいね」もしてくれないでしょう。

ですから動画に合ったものというのは大前提です。

まとめると

1.動画の内容に合ったもの

2.大人気のものばかりではなくて、ある程度人気のものも付ける

3.個数は3~5個

今回ハッシュタグについてお伝えしましたが、

その前に自分にはどんな動画がいいの~?

一人で考えるのは難しいという方!

ご安心ください。

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