見出し画像

ヒルクライマー昨日より1秒でも速く!平日のジテ通トレとCTL

平日のジテ通トレーニング報告
トレーニングの量の目安を知るのはやはりCTLを目安にするのがわかりやすい。
通勤片道(約18k)で頑張るとTSS が60くらい 普通に走ると 45くらい。

今週は月曜日の帰宅ライド 翌日の朝出勤ライドその日は自転車を会社に置いて交通機関で帰宅 翌日電車で出勤しておいてある自転車で帰宅ライド で翌日朝ライド。
1日片道ライドで一応4日間連続トレ。

ストラバトトレーニングログ6/17~28


以前は毎日往復走っていたけど 
36kを週三日とかやると最近疲れが残るので条件が許せば一日に片道だけ高強度で走ることにした。それにこの歳になると毎日走ったところで速くなるわけでもないしね。

24日帰宅 NP186  平均198   TSS50  週明けは今ひとつ調子が出ない

25日出勤 NP191  平均194 TSS54

26日帰宅 NP205 平均216 TSS60  向かい風で良いトレーニングになった。

27日出勤 NP183  平均197 TSS49
(ガーミン参照)

基本的に朝は車の数も朝のラッシュに重なって多くあまりスピードを出すことができないので自然と平均パワーは低い。
帰宅は車の数も少なくかなり踏み込んで追い込める。
26日は向かい風でNPも205Wと良いトレーニングになった。
ただトレーニングで走っていると必然的に他のロードを抜かすことになる。
熱くなるのかな 抜き返す人がいるんだよ。
ひどい人は私が車道で横断歩道だけの信号待ちしていて歩道にわざわざ乗ってから抜く人。
本当に危ないからほっといてほしいね。

通勤だと毎週大体TSS200くらい。
週末は250位走って今のCTL60〜70を維持していく感じかな。
まあ今週も頑張った。

240627フィジカルナウ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?