見出し画像

今日も素敵な一日を!

私は毎朝SNSで朝の挨拶をアップしていますが
必ず最後の一言は
「今日も素敵な一日を!」 です


私は社会人落語家の色彩亭朝輔(いろどりていちょうすけ)さんと
仲良くさせてもらっています
奥さんの色彩亭てふてふさんは紙芝居落語をやっていて
私の落語会にゲストで出てもらったこともあります


ある朝
駅前で偶然朝輔さんと会いました
少し話をして
別れ際に彼が私に笑顔で言った一言が

「素敵な一日を!」

私は過去
挨拶でこんなに爽やかな気持ちになったことがありませんでした
その日一日とても幸せな気分でいられました

朝輔さんのように自然にこういう挨拶が出来るようになりたい

皆さんにもこの幸せな気分をお分けしたいと思い
挨拶の最後に必ず「今日も素敵な一日を!」と添えるようになりました


でもやっぱり付け焼き刃なんですよね
皆さんは未だに私の言葉で幸せな気持ちにはなってないと思います

なんでだろう?
人柄??
それとも見た目の問題かしら??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?