1週間ぶりに寝れた話


はじめまして。

パパ歴8ヶ月のなぎと申します。

今回は睡眠の話です。


先日までのGW中、
息子の夜泣きが特に激しかったです。

抱いていないと常に泣く
寝てもすぐ起きる
泣く頻度、音量が格段にup

という感じで
親が寝るのは平均して午前3時ごろ。

夫婦ともフラフラでした。

調べると「睡眠退行」の可能性が
出てきました。

時期的に仕方ないかなと
思いながら
勘弁してくれとも思ってました。

妻と交代で何とか
息子をあやし続けました。

苦しかったですが
夫婦の絆は深まったと思います。

そして昨日、休み最終日。
寝不足で会社は怖い。


さて息子は…


朝までぐっすり!


空気読んでくれた!

感謝!


夜中に一度も起きずに寝ました。
1週間ぶりです。

朝起きて感動しました。
なんて
体が楽なんだろうかと。

無事に連休明けの

仕事も終えることができました。

睡眠って大切だと
身にしみてわかりましたね。

妻はまだ
おつかれモードなので
今夜は私メインで息子の相手をします。

今日も寝てくれたらいいな。

皆さんも睡眠不足かと
思いますが
体に気をつけてくださいね。

それではまた
別のお話で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?