上京してから5年目に(1年目篇)

気がつけば6月。梅雨目前。
前回の記事では皆様優しい言葉をたくさんありがとうございました。
お陰様で、体はすっかり元気。おそらく後遺症?なのか
汗は出やすいです。(太り過ぎか?)
でも、本当今日もしっかり生きている。感謝!

コロナ騒動ですっかり忘れていたのですが、私今年上京5年目!!
今日は、上京してからのことを思い返して見ようかなと。
5年目突入でなんかこう節目っぽいでしょ?
まずは、最初の年のお話

上京1年目2016年の5月9日に私は東京へやってきました。
不動産屋とモメにモメ、違う不動産屋さんに変えたらすんなり。
時間もないので、写真だけで内覧を済まし、入金し
書類のやりとりはすべてファックス
そして、上京当日
鍵を受け取り初めて自分が住むお家へ。
まさに人生のギャンブル。勢いって怖い。
部屋は7畳の1K。まずまず。キッチンあけたらGのキッズがし、、死んでる。
立地は、上北沢駅から徒歩7分くらいで悪くなかったです。静かなところでした。
そして、この日に開栓作業、荷物が全部くる予定にしてあったのですが、
寝具だけが届かない。手違いで翌日には...とのこと。
ダンボール敷いて、上着を布団にして寝ました。前途多難です。
そして、私はこの頃、自分が今お世話になっているボーカルスクールの
最終面談を残して(まだ決まっていなかった)いたので、金銭面の不安から、
上京直前に電話面接で受かっていたコンビニの早朝バイトへダンボール就寝の翌日から行っておりました。
電話面接って...本当に優しい世界

スクールの方は、無事に合格し
晴れて、ボイストレーナーとしてのお勉強の日々が始まりました。
気がつけば月100レッスンさせてもらい、あっという間に年間1000レッスン超えということに。毎日ヘトヘトでしたが、楽しかったです。
どうにか、音楽でご飯を食べる基盤を整えることができた年でした。

上京して驚いたことは、スーパーの値段でしたね。世田谷区ってこともありましたけど。
それから、私アルバイトってコンビニ歴が結構長いんですけど、大阪と違って東京の殿方は声が小さく(環境に優しい感じ)全然聞こえないの。苦労しました。(笑)
あと、お会計時にICOCAを出すといじられるのでPASMOに変えました。
関西の友達が遊びに来るときには標準語気持ち悪い!って言われるくらいの都民へと変貌を遂げた私でした。
あ!それから江戸川企画の初代ベースの凛太郎くんに出会うのもこの頃でした。
そして、いろんなことが早回しで進んだようにあっという間に2017年へと進むのです.....

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?