見出し画像

眠れない夜に

いや、眠れないのは変な時間にうたた寝したからです。
おはようございます。
ソファで寝落ちする日々が続きすぎて美容師さんに後頭部の髪の流れが
変だからソファで寝ないで!と毎月怒られています。
ソファで寝るの気持ちいんですよね。
お布団もあるんだけどな。たどり着けない。

今日は目が覚めて
ドラマを見て、少しだけゲームなんかしちゃって
で、頭の中でずっと鳴ってる音楽を楽譜に起こしたところです。
深夜〜朝方のメロディってロマンチックモード入っちゃってるから信用できなくて、
私は午後にまた弾いて聞いてみて歌詞をつけるか決めます。
今回はゆったりなバラードでエピローグみたいなそんな音楽。
あと2曲ぐらい今月書けたらいいな〜って思ったりしています。

音楽というフィルターを通した時、自分の心と向かい合えるような気がして
自分の心の中で今何を思っていて、どうしたいのかとか
そういうことが聞こえてくる感じがするんですよね。
だから、人生はいつも動いていたいと思います。
労働も恋愛もなんでも。
曲が生まれない日が続く時は、きっとぼんやり生きてるんだろうな自分って
時間もったいないよねって思っちゃう。
あとどんだけ生きられるのかなんて誰もわかんないし。
音楽あってよかったなって思うのでした。
さ、今日も1日頑張りましょ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?