上京してから5年目に(2年目篇)

さてさて、連続投稿!
上京してから5年目ということで節目の振り返り記事です。
過去は大切だと思うタイプな私。
恋に関しては過去の人はみんな死んだと思ってるタイプです。

2年目2017年は
東京という土地にも慣れて、仕事も変わらず毎月100レッスンを目標に頑張ってました。
大阪で暮らす弟に大切な家族のインコ様たちを預けていたので、引っ越しを決断するのでした。結構自分の中では大きな決断でしたが、いってしまえー!と、世田谷区から江戸川区へ。30km越えの大移動。
まさに、ニシヘヒガシヘ。

2年目は大変でした。
まずは、初年度のお仕事の税金さん。忘れてたー!ってなりました。
頑張って仕事、したもんね。って思いつつ...
そして、この年には体に異常が出たり、
厄年なんじゃ?と思うことが起こります。
まず、思っていたより労を感じていた体は
おたふく風邪を呼んでしまったのです。
右耳下腺が腫れている。と思って病院にいくと
お医者様に両方腫れてるねーって言われて。えっと、太ってるだけじゃ、、
って思いましたが。笑
おたふく風邪やってなかったんだ。(しらなかった)
なかなか苦しみました。(笑)

さらに、置き引きに遭いました。
え!?ってなりました。しかもその日に限って
すべての身分証と印鑑を持っていた私......
どえらい目に遭いました。東京怖い。って2年目になってから思う羽目に。
ついでに、扁桃炎にもなりました。
なんとまあ。。。
これはもう、もっと怖いことが起こるんじゃないかって思って
調べて、小網神社さんへお祓いに毎年通うことを決めた年でした。

仕事量を考えようって色々上京してから考えるようになりました。

そして、波乱の2018年へ...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?