見出し画像

予言は当たった。さあこれからの日本はどうなる?




大昔、東洋思想の大御所が予想した通り、日本はこんな人間ばかりになった。

当ジムの者さえそうだから、これはもうどうしようもない事だ。

特に田中角栄が総理時代「権力や金、自分さえ良ければいいと言う今のこの状態が続けば中国やロシアの脅威にさらされるだろう」
安岡正篤先生はこんな事を述べ、その通りになった。

右翼の野村秋介氏、作家の三島由紀夫氏。
思考は違えど、自分の国のことを考え突き詰めると、これはもうどうしようもなくなり、自決したが分からんでもない。


まあ私はそうはならぬが、仮にアドラーの言うような人間に私がな
ったら、切腹して死ぬだろう。


そんな人種は生きてたら酸素の無駄だからね(笑)。

しかし安岡正篤氏の言うよう、確かに西洋思想は正しいが、東洋思想と比べると味気ないな。


宜しければサポートお願い致します。正しい教育活動に使います。今後とも宜しくお願い致します。