見出し画像

似顔絵の描き方17 学び方1 描く

描くのが一番勉強になります。                    描く対象ですが                           ①男                                ②中年以上の年齢                             ③欧米人                              で練習するといいと思います。顔に凹凸があったりしわがあったりゴツゴツしてる方が描きやすいのです。                     この反対、若い女の子で日本人、例えばアイドルですが、これは描きにくい。つるっとした顔をしている上に流行りの化粧、流行りの髪型をするので区別がつけにくいのです。同じ意味で赤ん坊も難しいですね。  

手早く描く仕事をやりそうな方は、映画やドラマをみながら描く、というのを繰り返すといい思います。100分の間に主な登場人物を描く、を繰り返すといいですね。

どうしてもにない場合は横顔を描くといいでしょう。横顔は真っ黒にしてもわかるくらい顔の特徴がでますから。          

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?