見出し画像

ぶらぶら日録 専門学校篇2022年度7


2022年度1学年第7回


2022年度2学年第7回

きっと近々noteに書くけど、漫画家になりたい人、漫画読まなさすぎ。
「流行り物はおさえてますよ?」って人も過去の作品を読まなさすぎ。
あなたはどうやってこの世にいますか?
あなたにはお父さん、お母さんがいますよね?
お父さんにはお父さん、お母さんがいますよね?お母さんにももちろん。
現在の漫画の理屈や技法は、少なくとも百年にわたって練り上げられてきました(手塚先生が戦後始めたんだから70年では?と思う方、その手塚先生はどこかで漫画を読んで「描こう」と思ったのですよ)。
古いモノ=つまらないモノ って思ってませんか?
百年全部を受け止めるのは無理でも、とにかくたくさん食らって下さいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?