見出し画像

野沢温泉スキー場

 長野県にある野沢温泉スキー場に行ってきました。
 ここのスキー場は、なんといっても温泉が近くに多いところがポイント!色々な温泉があり、温泉を巡る外湯巡りも有名です。外湯は地域住民の生活の共同の場として毎日利用されています。因みに、温度はかなり高いです。
 
 とりあえず温泉は楽しみにとっておき、早速スキー場へ。今回は◯年ぶりということで、とりあえず初心者コースから滑りました。

スキー場

 ゆるやかな坂になっています。野沢温泉スキー場は初心者向けのコースが多いところもまたポイント。
 初めはストックの使い方もよく分かってない状態でしたが、段々と滑れるようになりました。スキーに慣れ始めたところでお昼タイムへ。

カツ丼

 スキーはお腹が空きますよね……。というわけで、ボリューム満点のカツ丼にしました。
 午後からは晴れてきたので、山頂へ向かいます。

山頂

 良い天気!!そこそこ標高が高いです。

スキー場

 滑っていくと、雪に埋まった看板がありました。
 ジャンプすれば届きそうな位置まで埋まっています。せっかくなので、記念撮影をしました!

記念撮影

 こんな位置まで埋まるなんて凄いですよね。
 その後も天気に恵まれ、夕暮れまで滑りました。

スキー場

 滑りやすくて楽しいスキー場でした。 

スキー場

 最後に、雪の中で記念撮影。

記念撮影

 雪質も良くて本当に滑りやすかったです!長野のスキー場はどれも良いですよね。
 その後は宿に戻って夕飯タイム。

夕飯

 スキーの後はやはりお腹が空く……ので相変わらずボリューム満点の料理でした!どれも美味しかったです。
 その後は温泉巡りをして宿へ。温泉はどれも熱すぎてゆっくり浸かるという感じでは無かったです。熱い。でも色々な温泉があって楽しかったです!

 温泉がも楽しめるスキー場、是非行ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?