見出し画像

萬勝堂の和菓子

 近鉄奈良駅からすぐの場所にある、ひがしむき商店街。この商店街にある「萬勝堂」にて和菓子をいただきました。
 こちらがお店です。

お店

 お店の前では、みたらし団子を販売していました。

みたらし団子

 その場で焼いているので、焼きたてを食べることが出来ます。食べ歩き用に1本購入してみました。

みたらし団子

 団子が大きくて、熱々で美味しかったです!タレもまた美味しい。
 そしてこちらが持ち帰り用に購入した和菓子「春日」です。このお店の名物だそうです。

春日

 春日は、こしあんを求肥で包み、薄い生地で挟んだ和菓子です。

春日

 こしあんに求肥の組み合わせって美味しいですよね。何個でも食べれそうな和菓子でした。
 このお店は駅からも近いので、奈良に訪れた際はぜひ立ち寄ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?