見出し画像

札幌かに家のかに小鍋膳

 京都にある「札幌かに家」に行きました。京都なのに札幌……?と思うかもしれませんが、京都でカニを食べるとしたら、こちらのお店がオススメ。
 場所は清水寺などがある通りにあります。

お店

 外観から立派です。今回は2階の座敷で食べました。

お店

 こちらが「かに小鍋膳」です。真夏に涼しい部屋で食べる暖かい小鍋は、なんだか贅沢な気持ちになります。

かに小鍋膳

 そしてこちらが天ぷら。

天ぷら

 天ぷらはカニではなくてエビでしたが、プリプリで美味しかったです!小鍋の出汁も美味しくて、全部飲み干してしまいました。こちらはお土産に販売もしているそうです。
 カニの専門店だけにとても美味しい料理でした!京都でカニといえばこちらのお店とも言われるほどなので、京都でカニが食べたくなったら是非訪れてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?