見出し画像

ディズニー七夕デイズ 2018

 東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで毎年恒例だったスペシャルプログラム「ディズニー七夕デイズ」。こちらは例年6月〜7月7日まで開催されていました。
 2018年はちょうどディズニーリゾート35周年の年でもあり、お祝いムードたっぷりの年でした!

 七夕限定の衣装が見たい……そしてダッフィーも買いたい!と思い、当時はシーに行きました。その年の株主パスポートがニモで可愛かったです。

入口

 こちらは当時のパレードの様子です。

パレード

 もう5年前なので、カメラの画質が今よりも悪いですが……とにかく衣装が可愛かったです!

パレード

 やはりパレードって盛り上がりますよね。無事に観ることが出来て良かったです!

パレード

 6月とはいえけっこう暑かったので、アイスも食べました。

アイス

 トロピカルフルーツ味です。ミッキーの形をしていて可愛いです。

アイス

 こちらはお昼のグラタン。シーなので、ドリンクはアルコールにしてみました。とは言え、こちらのアルコール度数は3%くらいと、けっこう低めです(ほろよいと同じくらいです)

グラタン

 その後は色々なアトラクションに乗ったり、園内を周ったりしてけっこう楽しみました。

 楽しんだ後、お腹も減ったところで夕飯を食べることに。こちらは夕飯のサンドウィッチとポテト。

サンドウィッチ

 ここのサンドウィッチとポテトってけっこう好きで、行く度に毎回食べています。スーベニア付きのセットも販売していました。

 最後はお目当てのお土産を購入!

ダッフィー

 ダッフィーって本当に可愛いですよね。

ダッフィー

 ディズニーに行った際、毎回新しい衣装やグッズが出ているので、何かしらは必ず買っています。可愛さには勝てない。缶に入っているお菓子とか可愛いですよね。

 と言うわけで、お土産も購入出来て、七夕ムードを楽しめて良かったです!また開催しないかな〜〜と少し期待しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?