見出し画像

LE CHOCOLAT DE Hのアマンド ショコラ

 バレンタインといえばチョコレート!この季節になると、美味しいチョコがたくさん発売されるので毎年楽しみにしています。
 今回はLE CHOCOLAT DE H(ル ショコラ ドゥ アッシュ)のアマンドショコラを買いました。

アマンドショコラ


 私が購入した日は、シェフ御本人がいらしていたので、サインも頂けました!なんと自分の名前入りです。名前入りなので、写真は名前の箇所のみ加工してあります。
 それではさっそく開けてみます。

アマンドショコラ

 こちらのアマンドショコラに使用しているチョコは、糖質コントロール(砂糖不使用)の「ショコラユニバース」です。このチョコをアーモンドにコーティングしています。
 チョコなのに砂糖不使用とは凄い。その分甘くないのでは?と思いましたが、低糖質とは思えないくらい、甘くて滑らかな口どけのショコラと、香ばしいアーモンドが合わさって美味しかったです!
 因みに金額は1600円。美味しくて一瞬で無くなりそうでしたが、そんな駄菓子みたいに食べるチョコではないと思い、少しづつ食べることにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?