見出し画像

トリコロール 本店

 銀座にある「トリコロール 本店」に行ってきました。
 こちらは1936年創業の洒落たモダンな喫茶店です。入口の回転扉は夏の冷房が効くようにつけたそうですが、これがまたお洒落で素敵です!店頭にあるガス灯もまた良いですよね。

お店

 休日はいつも混雑していますが、平日なので空いていました。席に着いて、さっそく注文。
 こちらは今回注文したエクレア。

エクレア

 2つセットになっており、注文してからクリームを入れています。コーヒーとよく合う美味しいエクレアでした!
 そしてこちらがお目当てのアイスカフェ・オ・レ。

カフェ・オ・レ

 アイスカフェオレを注文すると、席でミルクとコーヒーを入れてくれます。この瞬間が見たくて頼みました!暑い日にピッタリのコーヒーです。このグラスもまた良いですよね。
 帰りにはコーヒー豆も購入しました。

コーヒー豆

 美味しいコーヒーだったので、家に帰ってからもコーヒーを飲むのが楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?