見出し画像

倉敷国際ホテル

 岡山県倉敷市にある「倉敷国際ホテル」に泊まりました。倉敷は、新幹線が停車する岡山駅から電車で20分ほど。倉敷駅からは約徒歩10分で到着します。
 こちらのホテルは倉敷美観地区の入り口のすぐ近くに立地し、大原美術館の隣にあります。駅から美観地区方面にまっすぐ歩いていけば到着します。
 美観地区とは、昔からの古き良き景観がある、趣のある地域です。こちらが美観地区の風景↓

美観地区の風景


 今回は、クラレの優待を持っていたので、無料で泊まることが出来ました。
 こちらが入口です↓

入口

 立派な門松がありました。木の扉は昔ながらの雰囲気があって良いです。
 入ると、ロビーにはアルパカがいました。

ロビー

 アルパカ可愛いです。クラレの優待のミラバケッソのぬいぐるみも置いてありました。
 壁には絵が飾ってあります。

ロビー

 ロビーを見て周った後はお部屋へ。お部屋はけっこう広かったです。無料のミネラルウォーターも置いてありました。
 こちらはベッド↓

ベッド

 ベッドも広くてゆったりできました。
 こちらは浴室↓

浴室

 シャンプーやコンデショナーは持ち帰り出来るタイプ。女性専用のアメニティとして、化粧水などのセットもあります(置いてあるわけではなく、フロントに言えばもらえます)
 入浴剤も置いてあったので、まったりとお風呂タイムを過ごすことが出来ました!
 
 翌日の朝はバイキング。おでんが美味しかったです。
 チェックアウトの時間までゆっくりした後は、フロントに荷物を預けて倉敷の観光へ。ホテルが近いと便利で良いですよね。
 楽しい倉敷観光が出来て良かったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?