見出し画像

伊豆今井浜温泉 今井荘

 伊豆と言えば温泉!温泉に泊まりたいと思い、今回は伊豆今井浜温泉 今井荘に泊まりました。こちらの宿の創業は昭和9年。昭和23年には、昭和天皇が2週間に渡りご静養された宿だそうです。
 最寄り駅は伊東線・伊豆急行線の「今井浜海岸駅」です。桜で有名な河津駅の隣です。

 と言うわけで、さっそく伊豆まで電車に揺られて到着。宿の目の前には海があります。

 プライベートビーチみたいです。宿には海に出る専用の入口もありました。夏だと海水浴をする人も多いかも。

 こちらの宿には貸切風呂があります。
 一休のダイヤモンド会員だったので、無料で入ることが出来ました。
 風呂の脱衣所は狭め。お風呂も1人用(?)の樽風呂でした。

貸切風呂

 貸切って良いですね。周りを気にせずのんびりと温泉に入ることができました。

貸切風呂

 お湯の温度は熱めでした。温泉はやはりのんびり出来て良い……。
 館内にある大浴場には露天風呂もあり、お風呂から海を眺めることも出来て良かったです。
 コロナのせいか、エレベーターが一基停止しており、照明も暗くて心なしか寂しかったですが……。
 
 温泉でゆっくりした後は夕食へ。

夕食

 刺身が美味しい!!アワビも美味しかったです。

アワビ

 旅館の夕食は豪華でお腹いっぱいになります。夕食の後はお部屋へ。

部屋

 布団が敷いてありました。ありがたい。
 少し休んだ後は、再び温泉へ!やっぱり伊豆といえば温泉。のんびり過ごすことが出来て良かったです。
 
 朝、朝風呂に入り、その後朝食へ。

朝食

 朝からたくさん料理があって良かったです!

朝食

 魚も美味しかった〜〜。朝から贅沢な気分になりました。
 温泉はやっぱりのんびりできて良いですね。伊豆急は運賃が少し高いですが、リフレッシュできて良かったです。今度は伊豆の違う温泉にも泊まったみたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?