見出し画像

京都東急ホテル

 京都にある東急ホテルに泊まりました。
 こちらは西本願寺のすぐ近くにあります。そのため京都駅からは少し遠いですが、無料のシャトルバスが運行しているので、けっこう便利です。
 ですが、シャトルバスの最終が20時頃で、私が京都駅に到着したのは21時。すでにシャトルバスは終了しており、電車で行くのもお金がかかるしなぁ……と思ったので、歩いて行きました。駅から2km程度なので、私の中では全然歩いていける距離でした(普段5〜10kmくらい走っているので……)
 そんなこんなでホテルまで到着。

ホテル

 チェックインをして部屋へ。こちらはツインの部屋です。

部屋

 ベッドはふかふかで気持ち良い……。けっこう広めのお部屋でした。そしてこちらが浴室。

風呂

 シャンプーやコンディショナーは備え付けではなく、小さいボトルのものでした(持ち帰れるタイプのものです)
 水が一本無料で付いてくるところもまた嬉しいです。一休のダイヤモンド会員だったので、お土産に抹茶あめも貰いました。

抹茶あめ

 このあめはけっこう美味しかったです!ホテルの売店などにも売っています。
 夜は、ベッドがふかふかだったのでぐっすり眠れました。

 そして朝になり、朝食へ。
 朝は洋食のバイキングか、和食か選択できました。このホテルの和食は有名な「たん熊」だったので、今回は和食にしてみることに。
 こちらが和食です。

朝食

 味噌汁とお粥(ご飯かお粥の選択でした)はおかわり自由でした。お粥のタレも美味しいし、魚から野菜まで全てが美味しかったです!!和食にして良かった〜〜と思いました。

 食事も美味しいうえに、やはり東急ホテルだけあって従業員の方もとても丁寧です。シャトルバスも出ていて便利なので、京都に来た際は是非泊まってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?