見出し画像

喫茶店 シヤチル

 名古屋にある喫茶店「シヤチル」に行きました。
 こちらは名古屋でも人気の喫茶店で、よく行列が出来ています。そんなに人気なら1度は行ってみたい!というわけで行ってみることに。地下鉄今池駅から徒歩約5分くらいです。
 お店は古いビルの1階にあります。

お店

 駅からお店に着くまでの間に、変な年寄りの男性に話しかけられ、無視していたら何故か「警察呼ぶぞ!」と怒鳴られるハメに。なんだコイツ。大きなパチンコ屋があったり、この駅って治安悪いんだな……と思いました。
 何だかんだでお店に着き、名前を書いてひたすら待ちました。14時くらいに着いて、約1時間待ちました。
 こちらが店内の様子。

店内

 店内はオシャレです。
 もう来ることは無い!という思いで、とりあえず気になったものを頼んでいたら、ビュッフェか?と思うほど注文することに。こちらが頼んだものです。

頼んだもの

 プリンは710円、カヌレは晴れの日限定で270円。あんバタサンドはコーヒーとセットで710円でした。
 プリンは固めでカラメルが苦かったです。生クリームなどを乗せること前提で作っているのか……砂糖を煮詰めすぎな気がしました。固めプリンが好きな人にはオススメ。
 名古屋といえば小倉トースト……らしいのですが、今まで食べたことがなく。これを機に食べてみようと思い、あんバターサンドを頼みました。こちらは餡子にバターが挟まっている、中々に高カロリーなサンドです。絶対に太る。
 カヌレも固めで、コーヒーは普通でした。ちょっと苦目のコーヒーで、そんなに美味しくはないです。あとカップが小さいので、量が少ない。
 そして、喫茶店といえばやはりクリームソーダ!

クリームソーダ

 クリームソーダは600円。クリームソーダって見た目が可愛いですよね。
 さすがにお腹が一杯になったので、気になっていた卵サンドは持ち帰りで注文。

たまごサンド

 たまごサンドは810円。こちらは卵焼きがパンに挟まっているサンドです。想像していたものと違いましたが、ボリュームもあって美味しかったです!
 正直、並んでまで食べるほど美味しいお店ではないです。多分スタバとかの方がコーヒーも美味しい。何でこんなに混んでいるのか分からないですが、私みたいに1度は来てみたい!といった人たちなのかもしれません。
 ですが、喫茶店の雰囲気は好きなので、今度は違う喫茶店を開拓して行こうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?