見出し画像

博多醤油ラーメン 月や

 博多といえば博多ラーメン!!……なのですが、最近豚骨が胃にくるようになってきました。辛い。でもラーメンは食べたい。
 というわけで、今回はあえて醤油ラーメンを食べてみることに。今回食べたのは博多駅にある「博多醤油ラーメン 月や」です。

月や

 正直、博多に来てまで何で醤油ラーメン?という感じはしますが……。兎にも角にも、さっそく注文。1番オーソドックスな醤油ラーメンを頼みました。

醤油ラーメン

 チャーシューも大きくて美味しいです。ですが、醤油ラーメンなのに麺が太い気がして、麺は微妙でした……。札幌ラーメンか?といった感じだったので、もう少し細麺が良かったな〜〜と思いました。
 やはり素直に博多ラーメンにするべきだったのか……と食べた後に思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?