見出し画像

牛乳食パン専門店 みるく

 牛乳食パン専門店のみるくに行ってきました。
 こちらのお店は、牛乳屋さんが作った食パンを販売しています。牛乳屋さんが作った食パンとは……?と気になり、行ってみることに。
 いくつか店舗がありますが、今回行ったのは渋谷店です。こちらがお店の外観です。

お店

 見た目から既に可愛い!!
 とりあえず、外が暑かったのでソフトクリームを購入。

ソフトクリーム

 ソフトクリームは200円でした。牛乳屋さんのソフトクリームとだけあり、牛乳をたっぷり使用していて美味しかったです!そして見た目も可愛い。
 こちらはプリン。

プリン

 瓶が可愛いです。牛乳瓶のモチーフな点もまた可愛い!!
 こちらはなめらかプリンとみるくプリンの2種類あったので、両方購入しました。どちらも柔らかめのプリンで美味しかったです!みるくプリンは、牛乳の風味があり、とろっとしていて美味しかったです。
 そしてお目当ての食パンを購入!食パンは2種類あり、今回購入したのは「牛乳屋さんのおいしい食パン」です。

食パン

 「東京みるく食パン」と、こちらの「牛乳屋さんのおいしい食パン」の2種類あります。みるく食パンは生クリームや練乳も使用した生食パンで、あまり朝に食べるトースト向けではないような……気もしたので、おいしい食パンにしました。どちらかといえば、生食パンより普通の食パンの方が好きです。
 食パンはもちもち&ふわふわしていて美味しかったです!食パン自体に味がついているので、バターの味が際立たないのは寂しいですが……。また、持ち帰りの紙袋も可愛かったです。
 
 牛乳屋さんの食パンとは……?と思い気になっていましたが、無事に食パンも購入できて良かったです。食パンだけではなく、プリンやソフトクリームも美味しかったので、是非行ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?