見出し画像

川勝のうな重

 昨日は土用の丑の日でした。と言うわけで、鰻を食べたい……!!と思い、鰻を求めていたところ、たまたま訪れた大阪の住吉大社のすぐ近くに鰻屋さんを発見。今回はその鰻屋さん、「川勝」に行きました。
 こちらがお店です。

お店

 お昼過ぎに行きましたが、かなり混雑していました。30分くらいと言われましたが、結局1時間くらい待つことに。そしてその間、かなりの蚊と戦っていました。痒い。
 店内は座席が少ないため、4組くらいしか入れません。なので、回転が遅いんですよね……。
 そんなこんなでやっと入ることができ、さっそくうな重を注文。今回は、鰻を1匹使った特上を頼みました。

うな重

 特上は2640円。うな重でこの値段は安い!!行列が出来るのも納得です。さっそく食べてみます。

うな重

 鰻が大きい!!そして柔らかくて蕩けるように美味しかったです!やはり鰻は美味しい。そして、この美味しさ、大きさでこの値段はやはり最高です。行列が出来るのも納得(2回目)。
 オススメしたいお店ですが、けっこう待ちます。予約のみですがテイクアウトも行なっているそうなので、待つのが嫌だ、と言う方にも是非食べてみて欲しい鰻です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?