見出し画像

道の駅 お茶の京都 みなみやましろ村

 京都にある道の駅「お茶の京都 みなみやましろ村」に行きました。こちらは、京都でたったひとつの村、南山城村にある道の駅です。

道の駅

 こちらの道の駅では、抹茶を使用した食事やお土産などがたくさんあります。
 まずは食堂へ。

食堂

 食堂では、抹茶づくしの定食を注文しました。

 抹茶の天ぷらや抹茶の蕎麦など、今まで食べたことはありませんが、どれも美味しかったです!
 こちらは食後に食べた抹茶ソフトクリーム。

 濃厚で美味しい抹茶でした!
 売店にも様々な商品が売っていて、どれも美味しそうでした。やはり京都は抹茶が美味しいな〜と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?