見出し画像

河津の桜

 伊豆にある河津の桜を見てきました。
 河津桜は2月上旬から開花しはじめる早咲きの桜です。そして、満開の時期も1週間〜10日程と短いです。
 河津の桜は有名で、桜が咲く時期には桜祭りも開催しています。
 最寄駅は伊豆急の河津駅。駅から歩いてすぐなので、電車が便利です(伊豆急は運賃が高いけど……)

 こちらは駅の目の前にある、線路脇の道↓

 既に葉桜になっていてちょっと悲しいですが……。このまま川沿いまで歩きます。

 川沿いの桜も既に葉桜!!満開の時期を狙うのは中々に難しいところです。
 綺麗に咲いている桜もありました↓

 色が濃い桜で綺麗です。

 川の側には桜並木が広がっています。

 満開なら、一面桜で綺麗なはず……。
 桜以外には、菜の花も咲いていました。

菜の花

 菜の花も綺麗です。

菜の花

 菜の花は満開で綺麗でした!

菜の花

 最後に桜を見納めて駅へと戻ります。

 帰りに、駅でお菓子を買いました。

お土産

 下田ミルクもちを購入。もちと言うだけあって、モチモチとして美味しかったです。
 桜は満開になる期間が短いので、狙って行くのが難しいですが、少しでも桜を満喫出来て良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?