見出し画像

道の駅 田辺市龍神ごまさんスカイタワー

 和歌山県にある道の駅「田辺市龍神ごまさんスカイタワー」に行きました。こちらは春から秋の期間限定オープンの道の駅で、和歌山県内で唯一展望台を有しています。

 入口には、看板がありました。飛び出し注意のキャラクターは、駅長のお子さんがモデルらしいです。

 館内には、龍神村のお土産や産地直送の野菜の他、温泉むすめのキャラクターグッズもありました。

 そしてこちらは「ごまごまソフト」です。

 ゴマ風味が口いっぱいに広がり、美味しかったです!
 そして、こちらはゴマシフォンケーキ。

シフォンケーキ

 こちらのゴマも美味しくて、また生地もふわふわでした!
 そのあとはスカイタワーへ。展望台の前には「チョクチン杉」がありました。

 展望台は高さ33mで、別途料金が必要かとなります。

展望台

 展望台を上がると標高1306m、四方に遮るもののない大パノラマが広がっています。こちらから眺める景色は綺麗で迫力がありました!

 展望台を降りた後、帰りに飴を購入。龍の絵柄の飴で、可愛かったです。

 景色も良くて、またソフトクリームも美味しくて楽しい道の駅でした!期間限定オープンの道の駅ですが、是非訪れてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?