見出し画像

びわ湖テラス

 滋賀県といえば琵琶湖。そのびわ湖を一望できるびわ湖テラスへ行きました。
 びわ湖テラスは、標高1100mに位置する眺望豊かなテラスです。テラスまではロープウェイで行きます。

ロープウェイ乗り場

 ロープウェイ乗り場の近くに駐車場がありますが、駐車場代は1000円とそこそこ高いです。
 ついでに、ロープウェイ往復も土日は大人3500円とそこそこします。因みに、前売りWEBチケットもあります。
 ロープウェイ代を支払い、さっそくロープウェイへ。ペットも乗車可能です。

ロープウェイ

 びわ湖が綺麗!
 到着後はカレーパンを購入。

カレーパン

 カレーパンはサクサクで美味しかったです!
 その後はびわ湖を眺めにテラスへ。

びわ湖テラス

 こちらはびわ湖テラスのシンボル、グランドテラスです。

びわ湖

 本来は柵があるところ、柵の代わりに水盤にすることで雄大な琵琶湖の景色を眺めることができます。
 それにしても景色が綺麗!

びわ湖

 琵琶湖が一望できます。

びわ湖

 こちらが水盤です。

びわ湖

 一周した後は、レストランへ。
 こちらはハンバーグです。ミネストローネは別途料金で追加しました。

ランチ

 一度は行ってみたいと思っていたびわ湖テラス……噂通り景色がとても綺麗で楽しかったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?