見出し画像

沼津深海プリン工房

 静岡県にある沼津港に行ってきました。こちらは日本でも1,2位を争うほど人気&有名な港です。その為、駐車場や道路はかなり混雑しており、なるべく公共交通機関で行くのがオススメ。
 今回は、その沼津港にある「沼津深海プリン工房」にてプリンとアイスを食べました。こちらがお店です↓

沼津深海プリン工房

 お店の外見も可愛いです。さっそくソフトクリームを注文。

ミックスソフト

 こちらはミックス味で、黄色がプリン、水色がラムネです。見た目も可愛いうえ、味も美味しかったです!因みに溶けやすいです。
 こちらは写真スポット。

写真スポット

 ここにプリンを置くと、ちょうど良い感じの写真が撮れます。さっそく購入したプリンを置いてみました。

深海プリン

 なかなかに可愛いです。因みにこちらは「深海プリン」で、プリンの上にラムネ味のゼリーがのっています。
 他にも何種類かプリンがあり、今回は深海プリンと抹茶プリン、塩キャラメルプリン、プレーンの4種類をお持ち帰り!
 プリンが4つ入る保冷BOXを買うと5時間まで保つそうなので、購入しました。値段は200円です。

保冷BOX

 見た目も可愛いBOXです!このようなBOXって、家に帰ってから使わないけど、その場のノリで買うこと多いんですよね……。ディズニーのポップコーンケース的な感じです。まぁ今回は持ち歩き時間が長かったので、買う必要はありましたが。
 因みにプリンはどれも美味しかったです。静岡はお茶が有名なだけあり、抹茶が1番美味しかったな〜〜と思いました。
 また沼津港に行く機会があったら、今度は他の味も食べたいと思います!アイスもプリンも美味しくてオススメのお店なので、是非行ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?