見出し画像

土曜の朝から自転車を1時間漕ぐ

前回の記事で書いた通りに、旦那の車が壊れたことで、私の移動手段であった原付バイクを旦那にひとまず譲りました。向こうの仕事が朝早いこと、私がフリーランスで時間の融通が効くこと、そして何よりも、その原付バイクはもともと旦那から譲り受けたものだったので、そうせざるを得ませんでした。

そうして私は、自転車を使うことに。

さらに今日もまた、Wi-Fi電源完備の最高コワーキングスペースである、ここ公立図書館にて3つ目の記事を書いてから仕事に取り掛かろうとしている次第で、この場所にたどり着くために、朝から1時間自転車を漕ぎまくりました。交通費が往復千円以上してしまうため、節約とダイエットを兼ねて。洋服の下はジャージを穿いております。ちなみに、旦那には今週からお弁当を持たせる習慣も始めまして、私も今日はお弁当持参で図書館に来ております。

なんだか修行の期間みたいだよね。

とりあえず自転車での1時間の道のりはとても辛いです。続けられるかは、本当に自信ありません。24歳くらいだったら貧乏生活も楽しめるくらいにタフだったように記憶してますが、会社辞める前の期間は、フリーランスの収入もあり少しばかり生活水準を上げてしまったせいで、今は自信がありません。はい。では、仕事開始だ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?