見出し画像

①散歩〜本末転倒行き

日光を浴びて、お金をかけずに一人でできること

そう考えたら、自ずと「散歩」になりました。

私の日課(その1)。

どうせ毎日歩くなら、目標があった方が良いなーと思い、携帯アプリのゲーム(ドラゴンを探したりやっつけたりする、超有名なゲームの散歩版)をダウンロード!

最初はね。ゲームの目標もあるので、
今日も歩くぞー♪
って感じで、良かったんだけど、、

そのうちね。ゲームの目標を達成するために、
1か月で30万歩を達成したいので、
大雨が降ろうと、今日も歩かねばっっ!
に変わり。。

そしてね。あるとき、ふと気付きました。

「本末転倒」

散歩のためのゲーム だったはずが、
ゲームのための散歩 になっているじゃないかー

で、その日を境に、、ゲームをやめました。
ゲーム内のキャラクターたち、結構強くまで育てたんだけどねー 苦笑

そして、やめてみて気付けたこと。

心が軽くなりました

いつの間にか、「歩かねばっっ!」と、
自分で自分を縛っていたようです。

これも、断捨離なのかしらね、

自己呪縛からの解放感🌈✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?