見出し画像

インド体験記#35 〜 "How are you ? " は インド人の勝ち

前回までのあらすじ
 インド旅 最初の都市カルカッタで、
 インド人にぼったくられたり、
 物乞い集団に追いかけられたり、
 仲良くなったインド人との別れを惜しんだり。

 そんな わたし と 相棒KP が選んだ
 次の目的地はブッダガヤ。
 マハーボーディー寺院の絵を描いたり
 ホテルの親父に不誠実だったり
 インド人宅で一緒に夕食をたのしんだり。
 まだまだ余韻に浸っていたい・・

"弟"君に連れられて、ぶじHOTELに到着。

が。

明朝9:00am。彼のroomに遊びにいく約束
を、しちまったんよ。

実は、9:00でも早いんだよね、ウチらにとって。

起きられるかな?

起きられなかったらゴメンね。"弟"君。


・・大丈夫。がんばるよ。
ちゃんと早く寝るからね!

P.S. パーティー楽しかったね!
日本語、英語、ヒンズー語が 乱れ飛んでさ!

しかも、お酒飲んでるし。

ワケわかんなかったね (^∇^)

今回のまとめ
 「"How are you ? " は 日本語だと
  "ご機嫌いかがですか?"と言うんだよ」
 と言ったら、
 日本語上手なマルカーノ(インド人)に
 「お元気ですか?だよ」と訂正されました。 

 わたしって..  (๑˃̵ᴗ˂̵)💦

お元気ですか?
よかったら、スキおねがいします。


(#36に続く)


好きな回から読みたい方はこちら


カルカッタ編に戻って読みたい方はこちら


他ジャンルを読みたい方はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?