見出し画像

『もはや生チョコ』で欲を満たす

『もはや生チョコ』とは『もはや生チョコを凍らせたようなアイス』。
ファミマ限定で発売中のアイスのこと。
うまい。
好き!

ってことで3回目。
私は好きなものは何回か食べてしまうタイプ。ほんとはもっと何回も食べたいけど、ほかの気になるやつも食べたいので数回で我慢。満足するまで食べてたらお金もカロリーも大変なことになってしまうのでね。笑

それにしても『もはや生チョコ』って思い切った名前よなー。

メインビジュアル〜


安定の赤城乳業さま。


もう少し溶かしても良かったんだが待ちきれず。笑
むちっと詰まってる感じが非常に良い。好き。


アイスミルクだからこってりしすぎず、濃いめのチョコでもしつこくなく食べやすい。むちっと食感&まったり口どけ。うまい〜。
サイズはもう少し大きいと嬉しいけど、それだときっと手が出しにくい値段になってしまうから仕方ない。「食べすぎないで済む」と思うようにしてる。

リピ2回目、ふとやりたいアレンジが思い浮かぶ。
いや、アレンジというより『欲』が芽生える。

それは、
topsのチョコレートケーキが食べたい!“

2回目の『もはや生チョコアイス』を食べてたときにこの欲望が芽生え、翌日に即3個目購入。
で、いつもストックしてあるコレの登場!

ドンキのナッツ。香ばしい味。
ほかのナッツも買うけどストックはドンキが便利。

topsのチョコレートケーキと言えば“くるみ“。
ってことで超〜簡易的なチョコとナッツの食べ合わせで欲を満たす!

くるみと『もはや生チョコ』アイス。
もちろんtopsには遠く及ばないが、ちょっとリッチな気分になれた。
カシューナッツとアーモンド。
カシューナッツの味が隠れちゃうかな〜
アーモンド2個。うまい。
アーモンドチョコがあるくらいだし、やっぱりチョコとアーモンドの組み合わせ強い。好き。

『もはや生チョコ』とナッツいろいろ食べ合わせ。
美味しかったし、楽しかった。うむ、満足。

ナッツを砕いて食べた方が味にまとまりが出そうだけど、包丁出すの面倒くさいのでそこはご愛嬌。笑ドンキのナッツにはマカダミアが入ってないから、マカダミアが入ってるナッツを買ったらまた食べ合わせやろうかな〜♪

ファミマの『もはや〜』シリーズ。
練乳が出て、生チョコが出た。

そうだなー、赤城乳業さんだから次は『クリームチーズ』とかありそうね。絶対うまい。
『バター』もいいな。あ、『メープルバター』なんてどうですかね?くるみと一緒に食べたら絶対幸せな気持ちになれる味だと思うんですよね。発売待ってますね。そうそう、それと『もはや生チョコ(ホワイト)』も待ってます。ホワイトチョコラバーなのでマジで食べたいです。

良い機会なので他の欲も垂れ流しておきました。

これだけ食べたい味があったら、そりゃあ同じものリピートしてる余裕ないわな。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?