見出し画像

Needs

"適材適所"という言葉がある
私はさまざま経験から多くのスキルを持っていて
マッサージ、ヒーリング、クリーニング、オーガナイズ、ダンス、瞑想、
クッキング、植物知識、音楽、チャイルドケア、彫金、クリエイティビティ、、
その場所が欲しているものを提供しながら生きている

私は"ニーズ"を見つけ、それに応えて"提供"していた

コミュニティに住み始めて1年目は"チャイルドケア"の時期
複数の友人から数時間のベビーシッターの依頼を受けて
家事を少ししながら子供との時間を過ごす
気づけば週に2〜3日頼まれるようになっていた
10代の女の子に週1でピアノレッスンもしていた
この頃は瞑想を毎日修行僧のようにしており、ケータイも解約
とても自然に根付いた"ピュア"な生活を送っていた

コロナ始まりからの2〜3年は"ヒーリング"の時期
オーストラリアのシドニーとマランビンビーを行ったり来たりしながら
毎日数人へヒーリングセッションをするという忙しい時期を送っていた
一時期はお金の無い多くのヘビーな麻薬中毒者やギャンブル中毒者が
口コミで私を知り、"1食分の食事"というエクスチェンジでセッションをしていた

ここ1〜2年はオンラインで月1周期での個人セッションをするのがメインとなり、
パートナーとのリレーションシップ(恋愛関係)を通して心の成長が著しく見れた
多くの人にセッションをするスタイルから
少数へ長期間のセッションへと移行していた

そして今
世の中の流れがここ数日で変わっているのを感じている
今まで感じていた"ニーズ"をあまり感じない

それはなんとなく"寂しい"気持ちを誘ってきた
「私はもう必要ないの?」と
でも、事実を見てみると「私の周りが"成熟"している」からだとわかった

ニーズを見つけることにフォーカスする時期は終わり。
もっと自分の中にフォーカスを戻し
「今何をクリエイトしたいのか」
見つめる時期がきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?