見出し画像

種ハンター「J」


夕方、久々に散歩に出ようと思った。
今日は溜め池の方に行こう、と5分くらい歩いたとき、「あっ!」と思い出した。


あの花、枯れたかもしれない!

ワクワク弾んだ気持ちと共に道を引き返し、逆の住宅街を目指す。



どういうことかと言いますとね、私、種ハンターなんですよ。

道端で綺麗な花を見つけると、
「わぁ~綺麗✨」と感動するとともに、
「これ、いつ枯れて種が落ちるのかな?」と考えるのです。庭に蒔いてみたいから。

鳥の巣の卵を狙うキツネみたいですね。
キツネと違って、食べるためではなく種の繁栄のためですが。

今回、種ハンターJが狙った花は、こちら。

綺麗だ。
なんの花なんだろう。
そして種欲しい。

上の写真を撮ったのが8月1日のことなので、さすがに種ができてそうだ。収穫収穫。

そして、花があった場所に来てみると······



まだ咲いてる。


うっそー、花の命は短いんじゃないの!?
めっちゃ元気、めっちゃ咲いてる。
そしてやっぱり、不思議で綺麗だ。

一応、葉っぱは枯れて落ちている部分があったので、種も落ちていないか確認。

半袖短パンで花の周りに種がないか探す29歳...。Oh...。

今回は結局、種は取れなかった。
でも種ハンターとしてはまだ諦めきれないので、1週間ごとに観察していきたい所存です。

あっ、もしこの花の名前をご存知でしたら、教えて下さい(^▽^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?