見出し画像

種ハンター「J」 ~再び~


皆さんは、9月にある住宅街を震撼させた「種ハンターJ」を覚えているだろうか。

今日、種ハンターJはメルカリ発送のためにコンビニに行く途中、「あ!そういえばあの花どうなったのかな?」と3ヶ月前に狙っていた花を思い出し、ルート変更して花の場所へ向かったのだ。
(※種ハンターJは結構テキトー)

花の場所へ向かうと、、


画像1

咲いてる···。


寿命なが!!
アスクレピアス、強!!
(名前を教えてくれた眼鏡屋さんありがとうございます)

でも、隣を見ると枯れている花もあった。

画像2

先端に黒いつぶつぶ。
種だ!ゲット!!

しかし、家に帰って種を検索してみると、アスクレピアスの種は綿毛がついているらしい。
採った種は、全然毛がなかった。
違う花の種かも(-_-;)

アスクレピアスの種まき時期は3~5月なので、その頃に一応蒔いてみようかと思います。

画像3

画像4

何が咲くんだろう。

ちゃんと蒔くことを思い出せますように☆ミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?