見出し画像

すっぴんのときに限って


鼻水がジュルジュルの息子。
仕事が休みの土曜日(今日)、小児科に連れていくことにした。

小児科は混むので、とにかく早く行きたい。
マスクもあるしいいや~、と着替えてすっぴんで行くことにした。

夫に病院へ送ってもらって、受付をすませて待合室の椅子に座る。9:30に着いた。少し人少なめ。よかった。

待っていると、「こんにちは」と声をかけられた。
なんと、育休中にキッズルームでたまに会っていたママさん!
ひ〜~全然化粧してないよぉ。ママさんは相変わらず色が白くて品が良いのに気さくな、いい雰囲気。
こういう気が抜けてる時に限って、ちゃんと知ってる人に会うんだよね···


それでも、久しぶりに会えて嬉しかった。
それも、育休時代にLINE交換したいけどなんか照れてできなかったママさんだったから、これを逃したくないとばかりに申し出たらLINE交換できた!
「今の時代はLINEじゃなくてインスタのDMで連絡するんだっけ?」とも思ったけど、1度悩み出すと何も動けないので、えいやと申し出られたよ。

ママさんも「ぜひ!」って言ってくれたから嬉しかった。

住んでるところも近いので、今度一緒に公園に行くことになった!やったー!


みんな、会いたい人に会いたいならすっぴんとヨレヨレのニットで外に出るといいぞ!
でも眉毛くらい描いとけばよかった···泣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?