見出し画像

1歳7ヶ月にして初めて風呂の中で

※赤ちゃんのうんちの話です···(一応前置き)


今日、息子と一緒に湯船に浸かってまったりしていたとき····
息子がすっと両手をくの字に曲げていきみだした。

「あっこれうんちする時の格好じゃん!!」と気がついて湯船からあがり、無事にぼとっと床に息子のうんちが落ちた。

すぐに夫を大声で呼んで、トイレットペーパーを持ってきてもらい、ペーパーでうんちをつかみ、夫はキッチンペーパーでキャッチ。
そして、トイレにものだけ捨ててもらった。


油断した〜···。
0歳の頃から、着替え中におしっこしてタオルを濡らすことはあったものの、お風呂の中でうんちすることはなかった。
「空気読む子なのね😊」って思ってたけど、1歳7ヶ月、初めて風呂の中でうんちしました。

今日1日、いきみはするけど出てないってことが度々あったから、やっと出たんだね。
にしても、かったいうんちだったから、床もほとんど汚さず、掴める感じだったのは幸いでした。

これからも、よく食べよく出しおおきくなれよ〜

〜fin〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?