見出し画像

赤ちゃんを盆踊りであやす


最近こどもちゃれんじベビーに入会して、歌が流れるおもちゃを手に入れた。息子(生後4ヶ月)はこれを結構聞き入ってくれる。


メロディタンバリン。いろんな機能があって好き。

特に「うさぎのダンス」が好きみたい。他の歌より笑顔になる可能性が高い。


今日もうさぎのダンスを流してあやしていたら、夫が手拍子をしてくれた。

タタン  タン。
タタン  タン。

これは···盆踊りに似てるーー!!
手拍子に合わせて私も盆踊り(デタラメ)を踊ると、これまた息子は喜んでくれた!

昔ながらの歌や踊りはすごいな。リズムやテンポ、動きが日本人にフィットするんやろな。
妊婦時代に通勤の車の中でたくさん聞いていたBE:FIRSTの曲は、特に反応なし。いい曲多いのに!笑

これからもぐずったら、祭りでもないのに盆踊りしそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?